講演お知らせ「非ゲーム分野でのゲームエンジンの活用」
白井先生が多重化技術について、画像電子学会(IIEEJ)の一般向けセミナーで講演します。
第4回 画像エンタテイメント(IET)セミナー「非ゲーム分野でのゲームエンジンの活用」
PDF: http://fb.me/7ETfTmrqO
申し込みURL:
https://www.iieej.org/trans/kenaf.htm
(以下リリース転載)☆最新の情報はこちら
第4回画像エンタテインメント(IET)セミナー
[非ゲーム分野でのゲームエンジンの活用] 開催案内
ゲームエンジンはゲーム開発の効率化のために提供されるツールキットである。ゲーム開発者の要望や厳しい評価を経て、映像としての表現力のみならず、物理エンジンやAIなどの多種多様な機能が搭載されいる。最近では、この豊富な機能を生かしてゲーム分野以外での利用が盛んになってきている。学術的利用、デモンストレーション、企業広告、サービスアプリケーションなどで利用され、我々の身近なところでゲームエンジンの恩恵を受けるようになっている。本セミナーでは各専門家にお集まりいただき、ゲームエンジンの応用の観点から取り組みをご紹介頂く。
開催日時:2015年10月10日(土) 13:00~17:15
開催場所:DeNAセミナールーム
(東京都渋谷区渋谷2-21-1 渋谷ヒカリエ※)
※11階に上がって頂き、受付にてお申し出ください
主催:一般社団法人 画像電子学会 画像エンタテイメント(IET)研究会、VMA 研究会、及び、スマートディスプレイ(SDP)研究会
協賛:画像関連学会連合会(FIS)
参加費:一般会員(協賛学会会員を含む)およびアソシエイト:2,000円
シニア会員(減免制度利用の方):1,000円
学 生:1,000円
非会員:4,000円(当日の受付にてアソシエイトになっていただきますと,入会・年会費(1,000円)を含む計3,000円で参加できます)
講演内容の抜粋資料:希望者には別途500円(DVD媒体)にて当日お渡ししますので、参加申込の際、備考欄に「DVD資料希望」と御記入ください。(申込み期限:10月1日(木))
プログラム:
13:00 開会挨拶 セミナー委員長
13:10 「イントロダクション・ゲームエンジンに期待する今後」小野 憲史 様
【第一部:産業界事例】
13:20 「Unityの概要と事例の拡大」ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン 様
14:00 「広告・マルチメディア分野への展開」カヤック株式会社 様
14:50 「地図・位置情報分野への展開」株式会社ゼンリン様
【第二部:学術界事例】
15:40 「テレビのチャンネル争いを解消するExPixelとUnityプラグイン」神奈川工科大学 白井 暁彦 様
【第三部】
16:20 「フリーディスカッション」 講演者様 全員
16:50 – 17:00閉会挨拶
【参加申し込みはこちら】
https://www.iieej.org/trans/kenaf.htm
〔参考〕第3回画像エンタテインメントセミナー「バーチャルリアリティのデザイン」参加レポート http://www.igda.jp/?p=1881