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学外発表印刷論文題目(2010年10月1日~2011年9月30日)
(発表者名, 論文名, 掲載誌名, 巻号, 頁数, 年月) *印は学外者

情報学部情報メディア学科

白井 暁彦
[A] FUJIMURA Wataru, IWDATE Shoto, SHIRAI Akihiko
CartooNect: Sensory motor playing system using cartoon actions, Virtual Reality International Conference (VRIC 2011), pp.27-30, 2011.4.6.

[A] 山下 泰介, 白井 暁彦, 服部 元史
感圧センサを使った感覚運動インタラクションのための自然なプレイヤ分析アルゴリズムと評価, NICOGRAPH2011春季大会, I-2, 2011.6.11.

[A] 荒原 一成, 白井 暁彦
e-sports 映像のネット配信を考慮した速度変化演出の効果と特性, NICOGRAPH2011春季大会, IV-1, 2011.6.11.
山本 倫之, 白井 暁彦, 服部 元史

[A] クリーチャーデザインにおける手書きに注目したデザインワークフローの提案, NICOGRAPH2011春季大会, III-1,  2011.6.11.

[A] 岩楯 翔仁, 白井 暁彦,
  「測域センサを用いた体験教育環境の物理的評価, ITを活用した教育シンポジウム講演論文集, vol.5, pp.49-52. KAIT, 2011.7.2.

[A] 加藤 , 白井 暁彦, 田中 健司, 早川 貴泰, 服部 元史
  「抽象的なアニメーション作品視聴に対する加速度センサを用いた自然なユーザ解析手法の提案, ITを活用した教育シンポジウム講演論文集, Vol.5, pp.53-56, KAIT, 2011.7.2.

[A] Hajime Misumi, Wataru Fujimura, Takayuki Kosaka, Motofumi Hattori, Akihiko Shirai
GAMIC: Exaggerated Real-Time Character Animation Control Method for Full-Body Gesture Interaction System, ACM SIGGRAPH 2011 Posters, pp. 5:1--5:1 , 2011.8.7.

[A] 白井 暁彦
  「実世界指向ゲームインタラクション技術の歴史、フィロソフィ、そして近未来, 映像情報メディア学会年次大会予稿集, 2011, pp.ROMBUNNO.S1-2, 2011.8.




学外発表印刷物題目(2010年10月1日~2011年9月30日)
(発表者名, 論文名, 掲載誌名, 巻号, 頁数, 年月) *印は学外者

情報学部情報メディア学科

白井 暁彦
[P] 白井 暁彦, 岩楯 翔仁, 瀬口 慎人, 鈴木 真一朗, 長谷川 晶一
  「測域センサを用いたResBeシステムとHeatmapによる実世界指向エンタテイメントシステムの物理評価手法, エンタテイメントコンピューティング2010, 3A-14, 2010.10.23.

[P] 山下 泰介, 加藤 , 山本 倫之, 白井 暁彦, 服部 元史
LovePress++: 物理入力に感応する新しい恋愛シリアスゲームの提案, インタラクション2011論文集, 情報処理学会シンポジウムシリーズ, Vol. 2011, No. 3, pp. 1CR3-14, 2011.3.10.

[P] FUJIMURA Wataru, MISUMI Hajime, KOSAKA Takayuki, HATTORI Motofumi, SHIRAI AKIHIKO
Development of serious game which use full body interaction and accumulated motion, NICOGRAPH International 2011, P13,  2011.6.10.

[P] 加藤 , 白井 暁彦, 田中 健司, 早川 貴泰, 服部 元史
スマートフォンの高精細加速度センサを用いた抽象的動画作品視聴時のユーザ動作分析と作品のクオリティ向上手法の提案, 10NICOGRAPH2011春季大会, P15, 2011.6.10.

[P] 北田 大樹, 白井 暁彦
放射線可視化を通した科学コミュニケーション活動, 27NICOGRAPH論文コンテスト, 2011.9.6.




学外口頭発表論文題目(2010年10月1日~2011年9月30日)
(発表者名, 口演題目, 発表先, 発表年月) *印は学外者

情報学部情報メディア学科

白井 暁彦
[T] 白井 暁彦, 長野 光希
  「3D産業に付加価値を!「多重化映像コンテンツ上映方式『Scritter, デジタルコンテンツエキスポ 国際3D Fair 2010 in Tokyo, 日本科学未来館 7F イノベーションホール, 2010.10.17.

[T] 白井 暁彦, 田中 幹人, 古屋 絢子,吉澤 
  「ワークショップ「アブナイ科学技術を社会に伝えよう!~世の中のシカケを知るためのゲームとマスコミ~」, JST サイエンスアゴラ2010, 東京国際交流館, 2010.11.21.

[T] 白井 暁彦
  「3Dディスプレイ互換の多重化映像システム, テクニカルショウ横浜2011, パシフィコ横浜 展示ホールCD, 2011.2.4.

[T] 白井 暁彦
  「3Dディスプレイ互換の映像多重化システムと画像隠蔽アルゴリズム, JST「広域多摩地域の大学発新技術説明会」, JSTホール, 2011.7.

[T] 白井 暁彦
  「遊びの哲学を持った、これからのコンピュータゲーム研究, 夢ナビライブ2011, 東京ビッグサイト, 2011.7.

[T] 白井 暁彦
  「Wiiリモコンとエンタテイメント技術の新学習指導要領への活用, 小田原市教育研究会技術科部会, KAIT, 2011.8.

[T] 白井 暁彦
  「国際学生対抗VRコンテスト「IVRCVR作品開発を通じたイノベーション, 日本VR学会, はこだて未来大学, 2011.9.

特許題目(2010年10月1日~2011年9月30日)
(特許者名, 特許名, 特許番号, 年次) *印は学外者

情報学部情報メディア学科

白井 暁彦
白井 暁彦, 小坂 崇之, 藤村 , 三角 
学校法人幾徳学園, 「姿勢判定方法、プログラム、装置、システム, 特願2011-171482, 2011.8.5.

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20110401  FUJIMURA Wataru, IWDATE Shoto, SHIRAI Akihiko “CartooNect: Sensory motor playing system using cartoon actions” Virtual Reality International Conference (VRIC 2011) Laval Virtual 2011年4月6日   pp.27-30 Laval France    
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