「拡散性ミリオンアーサー」プレイBlogです。
これはソーシャルゲームのゲームデザインおよびゲームプロモーションの研究として行なっております。
内容の正確さは今後のアップデートなどの理由で正しくないかもしれません。
攻略情報をお探しの方はこちらがおすすめかも。 【ネットで見つけた攻略サイト】 ・拡散性ミリオンアーサー攻略Wiki http://www32.atwiki.jp/kssma/ ほかにもありましたら @kakumili までお知らせください!
カードMAXデータベース構築中です
【Disclaimer】 ほとんどすべての画像はスクウェア・エニックスおよび原著作者に帰属します。
画像および内容の公開に関しては「本作のプロモーションの一貫」という範疇で行なっておりますが、問題がある場合はご指摘いただけますと幸いです。もちろんステマとかではありません、ただのファンです。
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拡散性ミリオン日誌
20120515
せっかく攻略情報を調査しても、ガンガン仕様されてしまい悲しい事になってしまっております。 まあチートまがいとか、ルール違反が横行している状態でも困りますので仕方ないのですけど。 以下,5/15時点で使えなくなってしまった技を紹介しておきます。 【5/7以降使用できず】 ・GWイベント攻略 仲間うち(iPhoneが2台あればいい)で負け続ければGWポイントが貯まる. →本件は早くもアップデート修正され,同一ユーザとは48時間に一度しか戦えなくなりました. 【5/14昼以降使用できず】 ・連勝記録の樹立 因子が揃い始めている因子を中心に,丁寧に相手を選定しよう. レベル>顔騎士>MAX BCの順で見定めると失敗が少ない. デッキのMAX BCをたよりに戦いを挑むと,コストが低くても「カードレベルが軒並みMAX…」ということも. 連勝するとATKは最大1.5倍,GWポイントは2倍まで上がります. 下の「いつでもSUPER発動」などを駆使して,連勝記録の樹立を狙おう! なお,最高で30連勝ぐらい達成しましたが,特に表彰されるようなことはないようです・ ・虫の息の妖精にトドメだけを刺す方法 MAX BCまで到達しなくてもバトルできる修正を利用して, 一撃で倒せそうなフレンド妖精にトドメを刺そう! デッキのロックをすべて外し,必要なカードだけ(もしくは全解除)で「ボスバトル」ボタンを押そう. 4月末のアップデートで実施された仕様変更だが,これでトドメを刺せばカードが2枚手に入る. 「余力型グロッキーハイエナ戦法」!?というところだが, 枚数が少なくても強いデッキを作ることも可能なので,有効な戦略かもしれない. ・いつでもSUPER発動! 上の技と同様にMAX BCまで到達しなくてもバトルできる修正を利用して, 現在のBCが非常に少ない状態から,あえて「ノーマル1体」などの最弱デッキを組み, 妖精戦をつかってSUPERを小刻みに上げ,常にSUPER100%で因子バトルに臨むことができる. なお,このデッキのまま放っておくと,因子バトルで弱いカードが常にデッキに残るというデメリットもある. ちなみに,SUPERは防衛戦では発動しないようだ. ビスクラヴレット(消費BC2)を使って,効率良く2分ごとにSUPERを貯めて,100%になったところで因子バトルを持ちかければ, 最初のターンだけで10万超えのダメージを与えることもできたのですが…5/14昼以降,肝心の妖精が出てきませんので,上記の技のほとんどは封じら得た状態です. ★カードMAXデータベース構築にご協力おねがいしまーす! |
20120508
上の表から以下のような人に参考になります. 最大HPを増やしたい人 → ピクシーを育てましょう HPの増え方(HP勾配)も他のカードに比べて段違いに高いです. 最大攻撃力を上げたい人 → ケルピーを育てましょう カードの強化を即,ATKの向上に繋げたい人 → カログレナント,ランスロットがなかなか良いかも BC最小に保ちつつ最大HPを大きくしたい → ビスクラヴレットをオススメします BC最小に保ちつつ最大攻撃力を上げたい → 地道にケルピーをLV40まで育てるのが良いでしょう 少ない投資でカードMAXを見たい,少ない投資でATKを上げたい → マロースをLV5まで育ててみるとよいでしょう |
20120421
スクエニプロデューサー安藤武博氏のブログ“スマゲ★革命”第十六回 「シリアルコード付き雑誌に、ぬくもりを!」紙の雑誌との連動企画にここまで考えているのは感激やあ…いろいろ不満もある人もいると思うけど、変えていけるチャレンジが重要だと思います! |
20120420
当初発表されていたメンテナンス時間を大幅に延長して,合計28時間ほど停止していたことになりますが, お詫びアイテムとして,AP回復薬,BC回復薬,そしてガチャチケットがそれぞれ10個ほど,配布されました. ちょうど「エイリアン」が入手できるプレミアムガチャのキャンペーンも始まっていますから, 立ち上げ直後のプレイヤーならではのラッキーとして受け取っておいたほうが良いと思います. こういう不具合が起きると,どのような設計になっているか,窺い知ることができますね. 保存のタイミング,問い合わせのタイミングなど「CONNECT...」と出ているだけですが, 不正が無いよう,確認しながら進めているようです. 「拡散性ミリオンアーサー」に限らず,かもしれませんが, かつてのブラウザゲームも同様「いつ切断されても大丈夫」という設計になっているものと思われます. PHPのプログラムで書かれているんですねえ…. コードネームと思われるものも見え隠れしています. チートをやりたいわけではないのでこのへんでやめておきますが, 情報学部の学生なら,ただ遊ぶだけでなく,このあたりの設計や不具合解消の方法にも 興味を持ったほうが良いと思います! |
20120416
d'm'b のミリオンアーサー記録(2012年4月16日現在) プレイ時間 4/12夜からスタート 現在4日目 レベル/14 AP/85 BC/70 「魔法の派」を選択 「第二型ビスクラヴレット」がトップに来てますが,現在のお気に入りカードは, ・「共鳴型シシララ・ピュアハート」 (LV9/HP1619/ATK1263) ・「緑の騎士」 (LV7/HP4913/ATK1303) ・「第二型ローエングリン」 (LV7/HP3565/ATK2061) ってところです.まだまだヌルいです. 探索 叡智の草原 エリア2まで進行中 招待IDは「233b7」です |
20120416
こんにちは! 白井研究室の亀山です。 縁あって某情報誌の仕事のお手伝いをさせていただいております。 このページの主な執筆を担当します。 拡散性ミリオンアーサーをみんなでもりあげていきましょう! よろしくお願いします。 |
20120416
攻略Blog開始! スクウェア・エニックスのオンラインゲーム「拡散性ミリオンアーサー」の攻略Blogを開始しました。 これはソーシャルゲームのゲームデザインおよびゲームプロモーションの研究として行なっております。 内容の正確さは今後のアップデートなどの理由で正しくないかもしれません。 ほとんどすべての画像はスクウェア・エニックスおよび原著作者に帰属します。 画像および内容の公開に関しては「本作のプロモーションの一貫」という範疇で行なっておりますが、問題がある場合はご指摘いただけますと幸いです。 |
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