ここ最近のUnity開発事情について
Visual Studio Code × Githubの組み合わせをよく使っています
Unity×VisualStudioCode連携はいい感じ
やり方について軽く解説
UnityのPreferencesから使用するエディタをCodeに設定
Unityからスクリプトを作成,右クリック->Sync MonoDevelop Projectを選択
するとVSCodeが起動.プロジェクトのslnファイルが作られる
起動しているUnityのプロジェクトフォルダを選択.slnが2つ作られていることを確認
開いた後左下からpick a project->slnファイルを選択するとUnityの補完が効く
またGitとの連携がいい感じ
どこにもVSCode×Gitの解説が上がっていなかったので軽く解説
1)適当にgitリポジトリを作成 ローカルにクローンを作成
2)VSCodeからローカルリポジトリを開く
3)もう使える 超簡単(確か初回はgitユーザー名とパスワード聞かれる)
ブランチを選択することが可能。新規には切れないのかな?
変更があるとこんな感じに表示される あとは適当にメッセージ書いてコミット
簡単だね
てなわけで最近は専らUnity, VSCode, Gitで開発。
Unityでのチーム開発はAssetServer派だけどgitでのバージョン管理もエディタの機能によっては楽になるね。 メモメモ