titleとmainの間にレベルの選択が出来るselect scenceを実装。
また、main(game)のscenceを2つ追加し、select scenseからEASY・NOMAL・HARDに遷移出来る様に。
☆バグ、キーの抜け出し機能の実装
@実際の画面
@ヒエラルキー内
ゲーム画面左にて、キー入力による抜け出し指示テキストの作成
実際のキー入力でscence遷移をracketオブジェクトに追加
@追記コード
(※ブロック同時消失、ボールの軌道がループになるバグ対策)
・RキーでRetryへ
・TキーでTitleへ
☆exit機能の実装
Title scenceにexitボタンを実装し、scenceloadscriptに。
@追記コード
@タイトル画面
☆レビュー
Rの長押しでRetryが永遠に続く
→delta timeを利用し、入力判定にタイム感覚を作る
ブロックの同時消失を防ぐ
→Tagを利用し、判定に修正を加える
☆課題
ブロック崩しのレベル変更
→工夫を凝らして難しくする。もしくは難易度要因を明確にし、その上でNOMAL/HARDのステージセットをする。
実際のポーズ画面を実装、timescaleを利用して作成(?)
見るだけでブロック崩しが作れるブログ/資料の作成。